すきコレ

好きなものをコレクションする。そんなコンセプトのブログです。旅にアートに、それからそれから...

はじめまして。「すきコレ」始めました。(2020/03/29改訂)

はじめまして。よろコンと申します。

 

今回、好きなものをコレクションする、略して

「すきコレ」

というブログを始めました。

 

最初に少し自己紹介をしますと・・・

1970年生まれ、東京は小金井市在住のごくごく普通のおじさんサラリーマン。

仕事はそこそこ、趣味は目いっぱい楽しみたい!といった感じで定時後・休日を頑張っています(^^;)

 

ということで、2018年5月から雑記ブログ

「よろこんで**してみました。」

www.yorocon46.com

というブログを細々と書いていました。このブログでは特にテーマは特定せず、好きなこと、気になったことをとりとめもなく取り上げてきました

そんな中で、いちばんの趣味である展覧会のこと、旅行のこと、あとはお酒にラグビー観戦にといろいろと、だんだんといくつかの記事については整理してまとめたいと思うようになりました。そこで、思いついたこと、興味のあることを徒然に書くブログとあわせて、少し情報をまとめながら書くブログを作りたいと思ったのがこのブログを始めるきっかけです。

 

このブログでは主に

旅行で行ってきた良いところ、また行きたいところ

・展覧会、美術館、アート作品

・街歩き、自然を歩いて素敵なところ

・おススメの飲み屋さんやレストラン

ラグビーや野球やらスタジアムやら、見てきて楽しかったところ

・大好きな落語

・クラシックをはじめとして面白かったコンサート

などなどのトピックを自分の「好きなもの」として「コレクション」していきたいと思っています。

 

また、記事は

・新たな情報はリライトしてどんどん更新していく

という方針で、読んでいただいた方にとって何らかの情報が得られるブログになればと思っています。

さらにブログの内容を深いものにすべく、記事へのコメントをいただく、リンクしていただく等は大歓迎です。

ご意見がありましたら、コメントなどをぜひぜひお願いいたします。

ご意見をメールでいただく場合は

yorocon46@gmail.com

まで、お願いします。

なお、ツイッターは

@yorocon46

です。

 

【免責事項】

少し固いことを申しますと・・・

記事は正確な内容を心がけていますが、個人のブログなので誤りがあるかもしれません。予告なしに記事の内容の訂正などを行う場合がございますので、その前提でお読みいただけますと幸いです。また、個人的な主観も入っています。当ブログの情報に基づく一切の行為や、万が一、損害・損失を被ることがあった場合も一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

 

なお、当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用します。(2020/03/29時点では未使用)

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。もし、情報提供を望まない場合は、Cookieオプションを使用しないように設定をお願いいたします。

 

それでは、好きなものコレクション、「すきコレ」

何か一つでも興味を持っていただけたなら幸いです。

これより、スタートします。

 

2020/1/20 自宅にて。よろコンより。(2020/1/20記述。2020/3/29少し更新)

f:id:YoroCon:20200120001226j:image

(クリスチャン・ダニエル・ラウホ(ドイツ)作 「勝利の女神」大理石 アーティゾン美術館 2020/1/19撮影)